INFORMATION

心斎橋で人気の美味しいと話題のドーナツ屋さんをご紹介

公開日:2023/09/07

心斎橋で人気の美味しいと話題のドーナツ屋さんをご紹介

心斎橋は、大阪の中心部に位置し、洗練されたショッピング街や飲食店が集まるエリアとして知られています。
その中でも特に注目されているのが、心斎橋のドーナツ文化です。

心斎橋のドーナツは、シンプルなものから芸術的なデザインのものまで、その多様性に目を見張るものがあります。
このエリアには、老舗のドーナツショップから最新のトレンドを取り入れた店舗までさまざまに存在し、
地元の人々はもちろん、観光客にも愛されています。

大阪といえば「たこ焼き」や「お好み焼き」などのご当地グルメが有名ですが、
心斎橋のドーナツショップはそれらと同じくらいに地域に根付いた食文化となっています。
ユニークなフレーバーや形状、パッケージデザインなど、心斎橋ならではの
創造性が反映されたドーナツが数多く登場しており、その一つ一つに地域の情熱と誇りが感じられます。

心斎橋でのドーナツは単なるお菓子ではなく、人々と人々をつなぐコミュニケーションの道具にもなっています。
友人との楽しいひとときや、家族と共有する特別な時間など、ドーナツを通じて人々の心はぐっと近づくのです。

このエリアを訪れた際には、是非とも心斎橋のドーナツを楽しんでみてください。
その味わいと共に、地域の人々の暖かい心も感じることができるでしょう。


目に飛び込んでくるのは、バラエティ豊かなドーナツたち。
この地域では、ドーナツが単なるお菓子ではなく、アートの一形態としても楽しまれています。

本記事では、あなたを心斎橋のドーナツの魅力的な世界へとお連れします。
ここで紹介するお店は、それぞれ異なる個性と特色を持つドーナツを提供しており、
一度訪れれば忘れられない体験となることでしょう。

視覚的な美しさから、素材の選び抜かれた深い味わいまで、心斎橋のドーナツは一度で多くの感動を提供します。
さあ、次の章で、心斎橋エリアのおすすめドーナツ店へ一緒に出かけましょう!

厳選した心斎橋のおすすめドーナツ5選

カネリータ スイーツ


(引用:公式サイト(https://canelita-sweets.com/2023/03/17/blog-1/))

店舗名 カネリータ スイーツ
電話 06-6535-9710
住所 大阪府大阪市西区南堀江1―14-22
アクセス 地下鉄四ツ橋駅から徒歩5分
営業時間 火~日
11時00分~19時00分
定休日 月曜日
支払方法 クレジットカード可、電子マネー可

カネリータ スイーツの特徴は、ヴィーガンスイーツ専門店なところで、よくお菓子に使われる牛乳やバター、
卵などの動物性食品を使用することなく、豆乳、アーモンドミルクや植物性ミルクを使用しています。
しかもおもちゃのようなかわいらしいドーナツを楽しめることが特徴です。
さらに、スタッフも海外の方が勤務されているので、まるでアメリカのスイーツショップのようで
ふわふわのドーナツをお楽しみください!

フロレスタ 堀江店


(引用:公式サイト(https://www.nature-doughnuts.jp/menu/))

店舗名 フロレスタ 堀江店
電話 06-6532-8181
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-2-16 ツリガネビル本館 1F
アクセス 地下鉄四ツ橋駅から徒歩5分
営業時間 月~金
11時00分~20時00分
土・日・祝
11時00分~19時00分
定休日 不定休
支払方法 クレジットカー記載なし、QRコード決済可(PayPay)

フロレスタの特徴はなんと言ってもサンリオキャラクターとのコラボドーナツ!
レギュラーメニューではありませんが、バッドばつ丸、マイメロやくまのがっこうなど
これまでも多くのキャラクターとのコラボドーナツがあります。
サクサクのドーナツはもちろんレギュラーメニューもとても美味しく、
一緒にいただくコーヒーはまったりとできとてもおすすめです!
また、フロレスタのドーナツは油で揚げていないことが特徴なので、
胃のもたれを考える必要がありません!

靖一郎豆乳 クリスタ長堀店


(引用:公式サイト(https://www.crystaweb.jp/shop/sei16102.html))

店舗名 靖一郎豆乳 クリスタ長堀店
電話 06-6282-2212
住所 大阪府大阪市中央区南船場4 長堀地下街8
アクセス 地下鉄江坂駅から徒歩3分
営業時間 月~土
11時00分~21時00分

11時00分~20時00分
定休日 不定休
支払方法 クレジットカード可、電子マネー可

靖一郎豆乳 クリスタ長堀店の特徴はなんと言っても豆乳を使用した甘さがひかえめなドーナツです!
そのもちもちの食感は本当にちょうど良く1つ200円とは考えられないほど繊細なドーナツです。
靖一郎豆乳 クリスタ長堀店は、ドーナツメインではありますが、豆乳屋さんです。
そのため、豆乳とおからを使用したドーナツがたくさん味わえるので1つと言わずに3つほど試してみてはいかがでしょうか?

クリスピー・クリーム・ドーナツ 北心斎橋店


(引用:公式サイト(https://krispykreme.jp/))

店舗名 クリスピー・クリーム・ドーナツ 北心斎橋店
電話 06-6484-6936
住所 大阪府大阪市中央区南船場3-11-8
アクセス 地下鉄心斎橋駅から徒歩2分
営業時間 月~日
8時00分~21時00分
定休日 不定休
支払方法 クレジットカード可(VISA、Master Card、JCB、American Express)、
電子マネー可(iD、楽天Edy、nanaco、QUICPay)、QRコード決済可(PayPay)

クリスピー・クリーム・ドーナツはおすすめできるものが多すぎるくらい人気のドーナツ屋なので、
本記事では、特に期間限定のドーナツをおすすめします。今夏では、スイカリング、キウイリング、
シロクマカスタードとマンゴーかき氷が目玉商品です!
上の画像のように絵にかいたようなドーナツはどれも高得点をたたき出すほどの傑作です。
もちろんレギュラーメニューも安定に美味しいので、来店される際には、最低2個以上のドーナツを購入してみてください!

BPC donuts 心斎橋店


(引用:食べログ(https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27137143/))

店舗名 BPC donuts 心斎橋店
電話 不明
住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1―15-15野々垣ビル1階
アクセス 地下鉄心斎橋駅から徒歩2分
営業時間 月~日 11時00分~21時00分
定休日 不定休
支払方法 クレジットカード(記載なし)、電子マネー(記載なし)

BPC donuts 心斎橋店は、7月19日にオープンしたばかりのB portland coffee roasteryが手掛ける熟成発酵ドーナツの専門店です。
どのドーナツもクリームたっぷりで、注文してからつめてもらうことができるので、
生地が揚げたての状態で食べられることもBPC donuts 心斎橋店の魅力です。
お店の前には、ベンチがあるので、天気の良い日には、外で食べ見るのもありです!

心斎橋でのドーナツの楽しみ

心斎橋でドーナツを楽しむ旅は、ただ食べるだけではありません。
ここは、ドーナツを通じて地域の文化や人々とつながる絶好の舞台です。
それでは、心斎橋でドーナツを最大限に楽しむための方法をご紹介します。

1. 多種多様なドーナツ店を巡る
心斎橋には、手作りの伝統的なドーナツから、創造的な新しいスタイルのドーナツまで楽しめる店舗が数多くあります。
ショッピングの合間に立ち寄る小さなカフェや、地元の素材にこだわったドーナツ専門店など、
様々な店舗を巡ることで、心斎橋のドーナツ文化の深さを体感できます。

2. 季節のフレーバーを楽しむ
心斎橋のドーナツ店では、季節の素材を使った限定商品も多く取り扱っています。
春の桜味、夏のフルーツ、秋の栗やかぼちゃ、冬のチョコレートなど、季節感を楽しめるフレーバーが楽しい発見につながります。

3. ドーナツと共にコーヒーを
心斎橋のドーナツ店で提供されるコーヒーもまた、その楽しみの一つです。
ドーナツと共に楽しむ一杯のコーヒーは、味わいのコンビネーションを更に深めます。
お店によっては、特別なコーヒー豆を使用しているところもありますので、要チェックです。

4. お土産としてドーナツを
訪れたお店の中で特に気に入ったドーナツは、お土産としても最適です。
家族や友人に心斎橋の味を共有することで、その楽しい体験を再び味わうことができます。

心斎橋でのドーナツ体験は、多角的に楽しめるものです。
食文化の中心であるこの地域では、ドーナツ一つ取っても、その奥深い魅力と多様性を発見することができるでしょう。
次回の心斎橋訪問時には、ぜひこれらの楽しみ方を試してみてください。

心斎橋でドーナツを堪能する旅へ

心斎橋でドーナツを堪能する旅は、ただの食の体験では終わらないものです。
それは、心斎橋の街の活気、人々の温かみ、そして文化と歴史を味わい、感じる素晴らしい機会でもあります。

このエリアのドーナツは、地域の特色を反映した多彩な味わいと、手作りの温もりが感じられる品々で溢れています。
一店舗ごとに異なる個性と哲学があるからこそ、心斎橋でのドーナツ巡りは一度では飽き足らないほど魅力的なのです。

老舗の店では、昔ながらの技法と味を守りつつも、新しい風を取り入れる柔軟さがあります。
ここで食べるドーナツは、大阪の歴史と伝統を一口に凝縮したような感覚を与えてくれるでしょう。

一方、最先端のトレンドを追求した店舗では、世界各地の影響を取り入れたユニークで画期的なドーナツが登場します。
これらのドーナツは、心斎橋の国際性と多様性、そして前進するエネルギーを感じさせてくれるはずです。

心斎橋でのドーナツ体験は、見て、嗅いで、味わう三拍子揃った感覚的な冒険でもあります。
色鮮やかなビジュアル、香ばしい香り、そして口の中で広がる味の層々は、
一日中心斎橋の街を巡り歩いても忘れることのない記憶となるでしょう。

そして何より、心斎橋でドーナツを楽しむ旅は、地域の人々とのつながりを深める貴重なチャンスでもあります。
店主との会話から、地域の人々の生活や考え方、感じることができる心の温かさなど、他では得られない洞察を感じることができるでしょう。

心斎橋でのドーナツを堪能する旅は、単なる美味しい食事を楽しむだけでなく、一つの文化としてのドーナツを体感する道となります。
次回、心斎橋を訪れる際には、この特別なドーナツの世界へ足を踏み入れてみてください。
そして、心斎橋の人々と共に、最高のドーナツ体験を心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

このページをシェアする

この記事を書いたライター

NICEROOM大阪心斎橋店

NICEROOM編集部

NICEROOM編集メンバーが不定期で更新します。不動産界隈の最新ニュース・エリア情報・NICEROOMからのお知らせをわかりやすく紹介します!

最新のスタッフブログ

最新のおすすめエリア情報